行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年12月08日 18時10分14秒 更新

ホテル営業許可申請終了!!の巻

本日の京都は晴れ。
ついでに滋賀県も晴れ。

今日は、最近ずっと準備していたホテル業の許可申請をしてきました。
なんとか今年中に許可をとりたかったので時間に追われて精神的にもかなりきついお仕事でした(><)
消防署やら区役所やら警察やらあちこちでお世話になりながらやっとこさでなんとか申請できました。
ひとまず一段落。

秋以降、なぜだか難しいお仕事が何件か並行して続きました。
精神的にきつくてちょっとやさぐちゃったりもしましたが(^^;どの件もなんとかよい形で終了しそうなので心底ほっとしています。

このところ、国会答弁には2種類の言葉だけあればいいと言って大変なことになっちゃった方ではないけれど、私の仕事って「すいません」と「なんとかお願いします」のふた言で成り立っているんじゃないかしらと思うぐらいあちこちでこの言葉を連発していた記憶があります。
つくづく思うのは、我々の仕事はあちこちで頭を下げたり、お願いしたり、怒ったり、お客さんがやりたくないことを請け負うことに尽きるんだということです。時には電話口で理不尽な文句を言われたり、盛大にどなられたりもあります(TT)
もちろん最終目的は書類の作成なんだけれど、きちんと書類を作って用途に応じた生きた使い方をするためには「すいません」と「なんとかお願いします」を連発しなくちゃならなくなります。
そうして出来上がったモノが依頼主に喜ばれると嬉しいんですけれど、お仕事が終わって支払いの時になってなんとなく、ぐずぐず・・・・ってのもあります。そういう時って一番つらい(><)


あ~~~、つくづく因果な仕事だわ(TT)


今日は朝から市内をうろちょろ、足を延ばして大津まで。
電車移動はまだまだ慣れないのでちょっぴり疲れました。


シュークリーム食べてストレスを発散するつもりです
珍しい四角いシュークリーム、おいしそっ(*^^*)
CAE9OWJ7.jpg


癒しと言えばこちらも・・・。
京都の冬の風物詩になってしまったロームのクリスマスイルミネーション
カップルだらけなので恋人と見に行くことをお勧めします。
CAUCQTA0.jpg



ぽちっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



2010年12月08日 18時10分14秒 in お仕事
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/525-c252a4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。