行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年12月10日 17時00分26秒 更新

「大泣きした思い出は?」の巻

本日の京都は晴れ。
寒いです。とっても寒いです。

昨日の夜、医介補という職業の人を題材にしたドラマを見ました。
医介補とは戦後の医師不足を解消するために衛生兵だった人に医療従事者としてへき地医療に当たってもらった制度のようです。
医師免許を持っていないために「にせもの」とよばれさげすまれたり、そういう自分の職業に疑問を持ちつつ奔走する「先生」の姿に、「行政書士のくせに法律家を名乗るな」って言われちゃったりする私としては、いろいろ考えさせられた時間でした。


今日はちょっと思い出したので^^;トラックバックテーマにそって書きます。

CA686146.jpg


「大泣きした思い出」は、失恋した日の思い出。

ほんの数日前まではそんなこと考えもしなかったのに、ある日突然言い渡された別れの言葉。
窓を打つ木枯らしの音。
大人って声を出さずに泣くんだって初めて気がついた。
ただ大粒の涙が後から後からあふれてきた。
ついでに鼻水が出てきて、なぜか冷静になって一人で泣き笑いした。

泣くだけ泣いたら我に返ってたくさん食べた。
女って現実的だわって思いながら。

そうやってなんとなく日常に帰ったけど、今もふとした瞬間チクリと胸が痛む。
オトナって切ない・・・。

この世にたった一人だけ、この思い出を共有する人がいる。
たぶんもう忘れちゃっただろうけど^^;



ま、そんなもんですわ。泣く(;_;)



ぽちっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「大泣きした思い出は?
」ですはい!皆さん!…今まで一番泣いたのはいつでしょうか??どんなときでしょうか最近である方はちょっと辛いかもしれませんorzけれど過去の記憶が長いほど意外に『今...
トラックバックテーマ 第1100回「大泣きした思い出は?」



2010年12月10日 17時00分26秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/529-e8b12a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。