行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年12月20日 10時00分04秒 更新

不況になると不倫サイトが活気を帯びる?の巻

本日の京都は相変わらず寒いです^^;

朝はコーヒーを飲みながらネット徘徊するのが日課となってまいりました。

本日見つけた興味深いニュース。

日本と同じように(というか、もっとずっと先行して)不況の嵐が荒れ狂うイギリスロンドンである有名な女性記者が不倫サイトへ潜入したというもの。

彼女によると、雇用市場が冷え込めば冷え込むほど、不倫市場は熱気を帯びるんだそうです^^;

不況になると誰もが不安でぎゅっと抱きしめてもらいたくなるのだそうな・・・。
パートナーがいるんだかららワザワザ他でリスクを冒して不倫をしなくっても…と思うんだけどそれはちょっと違うようです^^;
リスクがあるからこそ、ひきつけられるんだとか・・・・。

彼女の記事にはその理由についてこんなことが綴られていました。

「銀行マンたちは今、リスク欠乏症に陥ってるのだと。彼らのビジネスライフは今や否応なく、強制的に、リスクを排除したものになってしまった。なので銀行マンたちは今度はプライベートにリスクを増やして、そうやってバランスをとっているのではないかと。」

「もしこれが本当ならば、マクロ的な影響はどうなるのだろう。金融市場でリスクをとる代わりに、家庭生活の市場でリスクをとるという大規模なシフトがあったのだとして、今後その結果、家庭生活が大々的に不安定となって乱高下し、離婚率が急騰するなどの影響が出るのだろうか。」

う~~ん(><)
不況に揺れる日本も、もしかしたら・・・・。
多少のリスクがないと人生は面白くないけれど、自分だけじゃなく大切なパートナーの人生までリスクにさらすのはよろしくないんじゃないかなぁ~。

バレなきゃ大丈夫とか、ちょっとくらいなら大目に見てもらえるってタカをくくっていると、人間関係まで不況になってしまうかも・・・・と、思ってしまった私です^^;



こんなの貼ってみました^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ







2008年12月20日 10時00分04秒 in 離婚
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/53-466b98e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。