行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2010年12月25日 11時59分18秒 更新

不倫の巻

ほんじつの京都は晴れ。昨夜は期待していた雪は降りませんでした。
クリスマスです。
大人になってしまったので、もみの木の下を探してもプレゼントはみつからないけれど、なんとなく「特別」な朝です。

BGMはこれ↓
怒髪天 クリスマス


ツイッターで元夫とインテリ女性タレントの不倫を暴露したタレントさんの事が世間を賑わせているようです。
いろんな事件ごとに、それぞれ事情があるだろうからこの話題の主がどうだとかは言えません。
一般的に「不倫」について言うと、「なんでそんなことやっちゃうのかなぁ~(><)」って感じがします。

むろん、私は「不倫」なんてしたことないから当事者の「どうしようもない事情」は残念ながら斟酌できません。
だから、他に好きな人が出来た時点でパートナーにきちんと謝って事実を解消してから次に行くのが人としてのルールなんじゃないかなと単純に考えるわけです。
大好きな人が他の人を愛しているという現実は、そのことだけでも十分辛いのに、その上大好きな人にこそこそ裏切られるという屈辱は当人にとっては耐え難いことだってことはわかるから^^;。

「ごめんなさい」って言ったところで、深く傷ついた相手の心は決して癒えることはないけれど、せめて最後くらいは、かつて愛した人が少しでも傷付かないようにと気遣う心が残っていればいいのになと個人的には思うのです。ただただ願望ですけど・・・。

大人だから人を好きになることをやめなければならないとは思いません。
だけど、せめて自分が幸せになることを望むのと同じように、自分の周りの人の幸せを願うことが出来るのが大人なんだと思います。

出会いはウキウキと幸せな出来事だし、前へ進む時のエネルギーはふつうは苦痛とは思わない。
反対に別れは重いし、辛く苦痛を伴うエネルギーのいる作業だから、出来れば手をつけないで蓋をしてしまいたい。
人は弱い生き物だから、しんどい事をきちんと終わらせないで棚上げしたまま他の幸せな出会いの方向へ流れるのは簡単だけど、苦痛の中に一人で取り残されるかつて愛した人のことを少しだけ考えてほしいんだけどなぁ。
不倫に夢中になっている時って、そういうことも「甘美な痛み」かなんかに変換されちゃうんだろうか。


幸せなはずのクリスマスの朝にヘンなことを考えちゃっている私です^^;
そういえば今朝見た夢も相当ヘンだった。

朝、事務所に行ったらデスクがなくなっている。
「?」
振り返ると見たことのない若い男の子がニコニコしながら着任のあいさつをしている。
エレベーターの前に私の私物がまとめて置いてあったので、それを抱えてゴミ捨て場まで行きぼ~っと考えている。
「やっぱ、弁護士にはかなわないのか・・」って。
おかしなことに全く悔しくも悲しくもない。ちょっとホッとしながら立っているところで目が覚めた。

やっぱりコンプレックスなんだよねぇ~~~きっと^^;





さて、今日は遅れに遅れていた年賀状作成をしなければ!!!
1月1日に届かないかもしれませんがどうかお許しくださいませ。



ぽちっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村











2010年12月25日 11時59分18秒 in 身近な法律問題に
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/538-c8de668c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。