行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年01月26日 11時07分41秒 更新

韓国領事館にての巻

本日の京都は曇り。
天気予報は今日も雪の確立50%です。
大学時代は毎年雪のシーズンになると何度も信州のスキー場に通っていましたがこの頃はさっぱりインドア派を決め込んでいます(^^;)

先週、韓国領事館にお客様の帰化申請のための書類を取りに行きました。
近年、証明書取得にあたっての国籍要件が撤廃されたので韓国国籍でない私たちにも証明書取得が出来るようになりました。

韓国領事館に一歩足を踏み入れるとそこはもう名実ともに外国です。
壁にかかる書も、待ち時間の暇つぶしのためにつけてあるテレビも韓国語。
飛び交う言葉も日本語とハングルが入り混じってなんだか変な感じです・・・。

最近、ほんの少しだけ韓国語を話せるようになった私、領事館でお話ししてみよう!!とばかり張り切って出かけましたが、ネイティブな方々の話すハングルのスピードに全く付いていけず、おまけに恥ずかしがり屋さんなので結局ご挨拶もできずじまい・・・・。
次回は勇気を出してアンニョンハセヨって言いながら大使館に突入する予定です。

今日は朝から貨物運送関係の書類を作っています。
行政書士のお仕事は範囲が広いので、依頼が来るたびに前回に同種のお仕事をした時と変わりがないかとかそういうことに慎重にならないといけません。
けっこう大雑把な性格の私としてはこの辺がいちばん気を配らないといけないところ・・・。
そのあと、取得してきた韓国戸籍の翻訳をしないと・・。

今日はけっこうボリュームのある一日になりそうです。
あわてず、でもスピーディーにお仕事をサクサクこなせるのが理想形(*^^*)



あ、でも、もうそろそろごはんの時間だ



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






2011年01月26日 11時07分41秒 in お仕事
トラックバック (1) コメント (2)

コメント一覧

No title
間違えて、サランヘヨ~とか言ったら、みんな喜びますよ。

2月に京都に泊まり、晩飯でも食いながらせがれと進路について話し合う予定です。
ちあきさんのブログの美味しいお店情報を参考にします。

カムサハムニダ
Commented by: たぐち和尚  2011年01月27日 23時15分03秒  URL  コメント編集

お尚様

おはようございます(^o^)/

息子さん、大きくなられたんですね。
美味しいお店情報、たくさんありますよ。
京都へお越しの際には、ぜひご一報を(^^)

おとうさまにそっくりなめちゃめちゃ可愛い双子ちゃんはお留守番かしら。
Commented by: ちあき  2011年01月28日 07時19分42秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/547-8c11a5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/04/05(木) 03:41:03 | 
  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。