行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2008年12月31日 14時18分00秒 更新

おわらない歌の巻

本日の京都は曇り空。
夕方から雪になりそうです。

朝からお掃除をして、お買い物行って、おせち料理を作る母の手伝いも終了。
ついでに遺言書も書き終えました。
もう、思い残すことはないです・・・・・って、これで人生とおさらばするわけではないですけど^^;



くじけそうになった時、いつも思い出す歌があります。

ブルーハーツの「おわらないうた」。

無理に思いだそうとするわけではないけれど、投げ出したり、逃げだしたくなった時、なぜか頭の中に響いてきます。


今年もたくさんいろんなことがありました。
けっこう能天気な私ですが、目標を失って、それまでの人生もこれからの人生もみんな意味のないものになってしまったように思えて、ひどく落ち込んだこともありました^^;

だけど・・・・

人生は決して悪いことばかりじゃない。
冬を越えて春が来るように、辛い時期を通り過ぎた後にはきっと幸せが待っているとそう信じています^^

もうだめだと思ってくじけそうになっている人にも、辛いことがありすぎて途方に暮れている人にも、理不尽に泣いている人にも、戦場で凍えている子供たちにも、乾いた大地の上で飢えている人たちにも、どうか来年はよい事が待っていますように。

無力な私たちが、あしたにはわらえますように。


私の拙い文章を見に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^



こんなの貼ってみました^^

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ























2008年12月31日 14時18分00秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/65-d3f1991b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。