行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年01月11日 22時51分37秒 更新

今宵の夢は・・・・の巻

本日の京都はとてもとても寒い一日でした。

今日、いやな夢を見て泣きながら目が覚めました。
目が覚めて夢だとわかった後も悲しい気分でちょっと憂鬱な朝でした。
きっと昨日「ジェシー・ジェームズの暗殺」を見て辛い気分のまま寝たからだ。
ブラッド・ピットはやっぱり素敵だったけれど(*^^*)ちょっと辛い映画でした。

えびす神社に行ってきました。
関西では西宮と今宮戎が有名ですが、私は地元の京都のえびす神社に行ってきました。

予想通りすごい人!!
不況になると参拝の人も増えるんだそうです。
今年こそよい年になりますようにと願うのはみんな同じなんだなと一人共感しつつ、混雑する東山を後にノリタケ展が開催されている京都文化博物館へ足を延ばしてみました♪

今回見たかったのは、ノリタケの食器も当然だけどデザインを描きとめた画帖。
ノリタケ 画帖

うっとりするような繊細で優美なデザインの数々に魅了されてきました^^
機能性重視のシンプルなものもそれはそれで美しいと思うのだけれど、やっぱり手をかけて作り上げられたものは美しいと思うのです。
「文化や芸術は無駄から生まれる」と誰かが言っていたけれど、ホントにそうだなと実感してきました。

機会があればぜひぜひ名古屋のノリタケの森にも行ってみたいと思います♪
あぁ、今夜はとびきり美しい夢が見られそう^^


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ






2009年01月11日 22時51分37秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/76-826aec41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。