行政書士、京都の街で奮闘中♪ 女性行政書士の日々雑感を京都から日々ゆっくりまったりお届けいたします。
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2009年02月07日 11時10分00秒 更新

目の前にいる人にちゃんと愛情を注いでいますかの巻

本日の京都は晴れ。寒いです(><)

朝、車に乗ろうとしたらバッテリーランプがついてエンジンがかからなかったので驚きました。
しつこく何度もブンブンやっていたらなんとか持ち直して動き出しましたが、この前メンテナンスしてもらった時は大丈夫だったのに・・・・・・と未だ不安な朝です。



先日ネットをうろうろしていたらこんな記事を見つけました。

題して「嫁に逃げられないための8カ条」
1. 嫁の無言を許容だと思うな
2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時
3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士
4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな
5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え
6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ
7. 終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ
8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する

よくわかる。
わかりすぎるほどよくわかる(><)

特に1番と7番・8番は要注意です。

夫婦は最もつながりの深い家族ではありますが、もともと他人。
「愛情」というこの世でもっとも深く、最ももろい絆のみで結ばれているものです。
お互いに相手の存在が当たり前になってくると、心の底でお互いを思いながらもついつい甘えて気を使わなくなったりその存在を軽く見てしまったりしてしまいがちです。

そして女性の多くはパートナーの微妙な感情の変化を読み取るのがとても得意だし、年齢に関係なく本当はさみしがり屋で繊細です。

どんなに愛にあふれた人でも、与えるだけでは愛は底をついてしまいます。
そして、長い間与え続けることに疲れて空っぽになってしまった心のなかを満たすのはとても困難な作業です。


パートナーが、以前と比べて

1・一緒にいる時あまり笑わなくなった
2・自分から話を振ってくることが少なくなった
3.不機嫌なことが多くなった

・・・・・こんな時は愛が枯れかかっている前兆かも知れません。


最も強いと思っている「愛」は、メンテナンスをしないと強度は保てません。
そこに「いる」事実は、決して当たり前の事実なんかじゃないのです。

お互いにほんの少しづつ、常に忘れず相手に出会えた奇跡に感謝出来ていたならば悲しい結末をむかえるカップルは減るんじゃないかなと思います。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

人気ブログランキングへ

社長 経営者 ビジネス系ブログ情報









2009年02月07日 11時10分00秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧

あ~
同感です。
私は失ってしまってから気がつきました。今はただ辛いです。
どうして早く気がつかなかったんだろ。通りすがりのグチです。失礼しました。
Commented by: KOJI  2009年02月07日 17時35分52秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2009年02月07日 17時37分40秒    コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://blue788.blog55.fc2.com/tb.php/97-21426336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
プロフィール

ちあき

Author:ちあき
京都の女性行政書士です。

遺言書の作成・相続手続き・離婚協議書の作成・ビザの取得申請・帰化申請・会社設立ナドなど・・・・・毎日そういう事に関わるお仕事をしています。

ご興味のある方はこちらまで↓

離婚についてはこちら

産業廃棄物収集運搬業許可申請はこちら

帰化申請はこちらから

ビザ申請はこちら

知恵の経営ナビゲーターです

風俗営業許可、旅館営業許可もやってます^^

使い方がいまいちわからないツイッター^^;
ツイッター

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


    
copyright (c) 行政書士、京都の街で奮闘中♪ all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。